自谷中西京漬 鮮魚店 冨じ家

谷中西京漬けの店 冨じ家

戦前から谷中で鮮魚店を営業しております。

頑張って「富士山」に近づくために、あえて一画足りない「冨」と、皆様に親しんでご来店いただけるよう「家」、の字を使って「ふじや」と名付けました。

新鮮なお刺身や切り身をはじめ、自家製の西京漬や冬季限定のイカの塩辛などの日常のおかずから、ご注文によりちょっと贅沢なハレの日のお料理までご用意させていただきます。

ご近所にお住いの林家正蔵師匠にもご贔屓にしていただいております。(https://www.facebook.com/yanaakaiFujiJia)

良い魚の見分け方、調理方法などご相談に乗ります。谷中観光のお客様もお気軽にお立ち寄りください。


おすすめはココ!

脂ののった、軟らかい身の銀だらを谷中西京漬にしました。

谷中しょうがの風味のある独自の西京味噌が銀だら本来の美味しさと調和し、とても美味しい逸品に仕上がっています。

築地市場で、店主が自ら選び抜いた、新鮮で旬な魚のお刺身を各種取り揃えております。ご予算、ご要望に応じた盛り合わせもご用意させていただきます。

ご贈答用に当店自慢の谷中西京漬を真空パックにいたしました。谷中西京漬(銀だら、鰆)と谷中粕漬(鮭)の詰め合わせを全国にクール便で配送いたします。電話、ファックス、メールにてご注文を承ります。


お店情報

住所 東京都台東区谷中3-11-10 
電話 03-3821-5722 
FAX 03-3821-5722 
営業時間 10:30~18:30 
定休日  日曜日・祝祭日
クレジットカード  なし

せんちゃんスタンプ

加盟店